Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

アイルランドからスペインまで 自転車旅

◆ アイルランド自転車旅 ◆

Luna f:id:miraluna:20180105114812j:plain:w50

ルナです。
昨日までミラが紹介していた手作りGPSロガーを持って、カタリ(私たちの保護者)と自転車旅に出ました。

これからしばらく、その旅の様子を紹介したいと思います。

f:id:miraluna:20180112114606p:plain

これはGPSを使って記録したルート。
ダブリンから入って、時計回りに回ったの。入国審査でカタリの滞在許可が1か月だったので、島の南半分を回るルートにしました。
その後、フランスへ渡ることになるんだけど、それはまた次の物語



☆ 1日目
まずは成田空港を目指します。
とても暑い日だったけど、成田空港まで自走します。

旅に出るときの特有な緊張感と興奮。未知の世界を空想しながら、家を出発する。必要な準備はしたつもりだけれど、この先は何が起こるか分からない。どんな世界を見ることができるのかも、行って見るまで分からない。重い荷物を装備して、カタリはぐんぐん速度を上げる。
帰る所のある旅立ちは、素敵なものね。
ミラは家でお留守番。

f:id:miraluna:20180112114903j:plain:w300

成田空港に着いたら荷物を整理。機内に持ち込めないものは、預ける荷物に入れておく。リチウムバッテリーは手荷物で持ち込まなきゃいけないんだって。
汗だくになって自転車をパッキング。規定のサイズ以内なので、特別料金とかはかかりません。普通の荷物扱いです。ただ、大型の荷物のレーンに通されました。

飛行機は1時間遅れたけれど、無事に離陸。エティハド航空を利用したのでアブダビで乗り継ぎ、次の日の朝にダブリンに到着します。
待ち時間を入れると約丸一日の移動です。
機内ではデザイナーのお姉さんとお話しました。



               ☆明日へ続く

                ☆目次へ