Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

ダンロー渓谷 光ある一日

◆ アイルランド自転車旅 ◆

Luna f:id:miraluna:20180105114812j:plain:w50          f:id:miraluna:20200521161149j:plain:w170

☆11日目
キラーニーからダンロー渓谷を見に行って、トラリーの町へ。

光ある一日。

f:id:miraluna:20180118111715p:plain
朝早くにダンローという渓谷を見に行きました。この渓谷は美しいからぜひ見たほうがいいと聞いたの。
キラーニーへまた戻ることにして、宿に荷物を預けて出かけました。お昼を持ってピクニックみたい。


☆キラーニーの教会
f:id:miraluna:20180118111740j:plain:w290 f:id:miraluna:20180118111809j:plain:w290

この日はとても天気が良くて気持ちが良かった。
キラーニーの町を出発するとき、いつものように教会でお祈りをしました。
お祈りを終えたちょうどそのとき、教会のステンドグラスの窓に太陽がかかって、私たちを朝の光に照らしだしました。
まるで祝福されているみたい。
私たちは旅の無事と親しい人たちの幸福を祈って出発しました。


☆ダンロー渓谷
f:id:miraluna:20180118111754j:plain:w350
早い朝の空気はとても清らか。湖の水面も静まり返っています。
太陽は昇っているけれど、日の入りが夜の10時くらいなので日の出も早いの。

☆歩きで行く人々
f:id:miraluna:20180118111926j:plain:w400
私たちのほかにも渓谷を歩く人々がいました。まだ少ないけれど、帰り道にはたくさんの人とすれ違いました。
渓谷までツアーバスで来て歩く人が多いみたいで、自転車で通るとみんな挨拶してくれるの。

☆美しい谷
f:id:miraluna:20180118111940j:plain:w400

f:id:miraluna:20180118112058j:plain

f:id:miraluna:20180118112042j:plain

f:id:miraluna:20180118111911j:plain:w400


☆峠を越えてBlackValleyへ
f:id:miraluna:20180118112023j:plain
f:id:miraluna:20180118112139j:plain:w400
ダンロー渓谷を奥へと進むと、湖のところから上り坂になるの。その峠を越えるとBlackValleyと呼ばれる谷。谷の向こうには昨日見たUpperLakeが見えたわ。
谷間にはUpperLakeへ続くケリーウェイという道があるんだけど、私たちはここまでで引き返したの。
帰り道には多くのハイカーがいて、馬車も行きかっていた。
にぎやかで楽しかったけど、朝早い静かな谷も見ることができて良かった。


☆宿へ引き返して預けていた荷物を受け取る

さあ、旅を続けましょう。

今日はトラリーの町を目指します。
天気もいいし、道ものどかな道。
まるで日曜日の昼下がりみたい。
f:id:miraluna:20180118111700j:plain:w450
f:id:miraluna:20180118111643j:plain:w400
森の休憩所で一休み。


☆トラリーの町に到着
f:id:miraluna:20180118112125j:plain:w400
トラリーの町では広いキャンプ場に泊まりました。
シャワーもキッチンも冷蔵庫もあったの。快適でした。
この日は余裕のある日程だったので、町で自転車のオイルや私のシャンプーを買ってもらって、夕方は地図を見ながらゆっくりと過ごすことができました。


               ☆明日へ続く

                ☆目次へ