Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

8x8LEDを使って、ドラゴンを飛ばします。

Mira f:id:miraluna:20180127173159j:plain:w30

ちょっぴり空中配線した 8x8LEDです。
f:id:miraluna:20180221094150j:plain:w300

八葉(ATmega88)が手に入らなかったので、みつは(ATmega328)を実装しています。
f:id:miraluna:20180227113614j:plain:w300

配線の方法で色を緑か赤に選べる8x8LED。今回は緑で配線しました。
f:id:miraluna:20180227113601j:plain:w400



緑を選んだのは、ドラゴンを飛ばしたかったから。
その動画がこちら。

昼のドラゴンは箱のトンネルをくぐっていきます。
トンネルの中でドラゴンは「Madame Delluc」のチョコレートを食べています。


昼のドラゴン 8x8LED


夜のドラゴンは岩陰を通り抜けていきます。
岩陰にもチョコレートがあるのかもしれません。


夜のドラゴン 8x8LED


8x8LEDは自由に持ち運べるものだし、リセットボタンでドラゴンが出てくるタイミングも決められるの。

さまざまなところを通り抜けさせたり、ドラゴンの想像上の長さを変えたりして遊ぶことのできるおもちゃです。


🎀レジンで水中配線🎀

🎀へたっぴ空中配線🎀