Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

3枚も増えた! チョコレートのおまけ「クイーンカード」

f:id:miraluna:20180521193651j:plain:w100 Mira&Luna

また買いました。「クイーンカード」の付いてくる Van Houtenのチョコレート

ミラ)以前に紹介したチョコレートのおまけのクイーンカード。私たち二人とも気に入っちゃって、またまた買いました。

ルナ)それがちょうどテスト期間と重なって、ついつい甘いものが欲しくなって。

ミラ)それで3つも増えました。

ルナ)さて、どんなカードが出たかというと。

ミラ)一枚目は、これ。

f:id:miraluna:20180712191901j:plain:w350
<サンリオのキャラクター大賞2018で81位>

ミラボタンノーズは今までのカードの中でルナの一番のお気に入りになったの。

ルナ)ちょこんと静かに座っている感じがかわいらしい。

ミラ)いちごジャム作りが得意なんだって。

ルナ)どことなくミラに似てるよね。

ミラ)えっ! そうなの?

ルナ)よくああやって座ってるし。

ミラ)ああっ! カタリが笑ってる! ルナ、次のカード紹介しよう。

f:id:miraluna:20180712191902j:plain:w350
<サンリオのキャラクター大賞2018で16位>

ルナ)この前はぼんぼんりぼんちゃんのお姉さんのような存在の「ラララフローラ」のカードだったのよね。

ミラ)そう。ラララフローラもいいけど、ぼんぼんりぼんもいいな。りぼんクイーンだって。

ルナ)かわいいのが当たったね。

ミラ)さてさて最後の一枚は。

f:id:miraluna:20180712191900j:plain:w350
<キャラクター大賞第1位!(シナモロール) おめでとう!>

ルナ)サンリオさんのホームページによると、後ろにいるちょんまげのシナモンが品川紋次郎のようね。略して品紋(シナモン)というわけね。

ミラ)じゃあ、このシフォンは?

ルナ)忍者のしふぉ丸。

ミラ)しふぉ丸?

ルナ)「ニンニン」が口ぐせのようね。

ミラ)シャイシャイクイーンの「シャイシャイ」はどういう意味?

ルナ)ごめんね、わからなかったわ。私、シナモンが犬だってことも今知ったの。

ミラ)えっ!? 犬なの!?


     ☆1枚目のカード
     ☆2枚目のカード
     ☆最後のカード