Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

ラッキーパズル No.23~25 「0」「まった!」「パナマ帽」

f:id:miraluna:20180124123441j:plain:w80 Luna

ハナヤマさんのラッキーパズル

No.23 "0"(ゼロ)の字
【写真を割愛しました。】
これはとっても難しかった。
★2つとは思えないくらい。
きっとどこかの部分を間違えたまま考えていたのでしょうね。
8番の「モアイ像」、49番の「山小屋」に匹敵するほど、私にとっては難問でした。



No.24 まった!
【写真を割愛しました。】
頭の部分のように一つのピースが分かるものや、細い部分の多い形は解きやすい。
これは簡単でした。



No.25 パナマ
【写真を割愛しました。】
このパナマ帽のように細い部分の少ないごろんとした形のものは難しい。
16番の「蛾」のように左右でわずかに形が違うところも難易度が高くなる要素のようです。
でも私にとっては、この3つの中ではやっぱり「"0"の字」が一番難しかったです。



このスタンダードブルーには50問の問題が入っています。
今回でNo.25まで紹介したから、これで半分ですね。