Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

これで全部。「クイーンカード」6~10枚目。

f:id:miraluna:20180815165315j:plain:w120 Mira&Luna

チョコレートのおまけ「クイーンカード

ルナ)私たちがおまけのカードを楽しみに買っていた Van Houten のチョコレート。いつの間にかカード付きのものを販売する期間が終わってしまっていたみたい。
ミラ)以前に紹介してからも続けて買っていたのよ。
ルナ)今回は私たちが手に入れた全カードを紹介します。
ミラ)5枚目までは以前の記事に載せたので、6枚目から。これです。
f:id:miraluna:20180815165146j:plain:w250
ルナ)かしわんこもちのキャラクター、さくらわんこちゃん。長男かしわんこくんの妹ね。
ミラ)後ろでカタリ(私たちの保護者です)が「妹のさくら。とらさんだな」って言ってるけど、なんのことかしら。
さて次は……。
f:id:miraluna:20180815165144j:plain:w250
ルナ)ピンクのこりすピンクルちゃん。見たことはあるけれど、名前は知らなかったな。
ミラピンクル星からやってきた王女様で、頭についているお花から花を咲かせることができる。花の真ん中のダイヤが王女の印。好奇心旺盛で誰とでもすぐに友だちになれちゃう。ってデータシートには書いてある。
ルナ)ミラ、それは普通「データシート」ではなく「プロフィール」と呼ぶのよ。

f:id:miraluna:20180815165145j:plain:w250
ミラ)このキャラクター、知らないな。
ルナ)カタリが見たことあるみたい。子どもの頃、同級生の女の子が文房具を持ってたと思うって。カードに'89とあるから、1989年に生まれたキャラクターね。
ミラ)るるる学園っていうんだね。

f:id:miraluna:20181106214350j:plain:w300
ミラ)また当たった。
ルナ)2枚目に入っていたぼんぼんりぼんのラララフローラね。
ミラ)同じカードが2枚になっちゃった。
ルナ)さあ、次が最後のカードよ。

f:id:miraluna:20181106214351j:plain:w250
ルナけろけろけろっぴのガールフレンド、「けろりーぬ」ね。
ミラ)よく知ってるね。
ルナ)カエル好きとしてはけろっぴもピクルス ザ フロッグもカーミットも有名人、有名蛙よ。
ミラカーミットって?
ルナセサミストリートに出てくるカエル。
ミラ)じゃあ、ジム・ヘンソンマペットだ。
ルナ)そういうのは詳しいのね。

勢ぞろい
f:id:miraluna:20181106214352j:plain

ミラ)カードを集めるの、楽しかったね。
ルナ)チョコレートも2種類の味があって、どっちも美味しかった。
ミラ)またこういうおまけのお菓子を探してみよう。


★ 1枚目のカード
★ 2枚目のカード
★ 3・4・5枚目のカード