Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーパズル No.14・15・16 「回転式拳銃」「”ア”の字」「蛾」

Luna玩具メーカー「ハナヤマ」さんの『ラッキーパズル』! 今回は No.14~No.16 までを紹介します。 ☆ 回転式拳銃 【写真を割愛しました。】No.14「回転式拳銃」 小さな台形を使うところが2カ所ともすぐに分かったから、他の場所も考えやすかった。グリップの…

巡礼者「ピルグリム」になった日

フランスを自転車で旅します。 ★現在地★<13日目> Luna ここのところ宿に泊まることができなくて少し疲れ気味。昨日は120km以上の走行で泊まるところも見つからなくてへとへとだったの。でも最後には素敵なキャンプ場で天使みたいな女性に迎えられ、長い一…

メロディIC「Alice's」の正体は!?

Miraこの前、秋葉原のAitendoさんに寄る機会があって、いくつか電子部品を買いました。メロディICって使ったことあります? ブザーなどの音を出す部品と電源につなぐと、ICにプログラムされた音を出すもの。 バースデーカードや電子オルゴールなんかに使われ…

くたくたになって心細い気持ちになったその先に……。

フランスを自転車で旅します。 ★現在地★ <12日目> Luna 大きな港町 "ラ・ロシェル" を出発して海沿いを南下します。雨に降られたりおいしいパン屋さんでお昼ご飯を食べたり。入り海の北側へと辿り着いた私たちは、渡し船のある町ブレイユへ向けて自転車…

もうすぐ夏休み!

Mira ミラです。暑い暑い夏がやってきましたね。今年はなんだかとっても暑いけど、私、夏は好きです。だって夏休みがあるから! ■ みかんの花。いい匂い。 草も木も、空に向かってぐんぐん緑を伸ばしています。 ■ カタリのお父さんが作っているミニトマト も…

日帰りで異世界へ

日帰りで異世界に行けちゃう!

3枚も増えた! チョコレートのおまけ「クイーンカード」

Mira&Luna また買いました。「クイーンカード」の付いてくる Van Houtenのチョコレート。 (ミラ)以前に紹介したチョコレートのおまけのクイーンカード。私たち二人とも気に入っちゃって、またまた買いました。(ルナ)それがちょうどテスト期間と重なって…

雨と迷子を乗り越えて  素敵な港町ラ・ロシェルはお祭りのようなにぎわい

フランスを自転車で旅します。 ★現在地★<11日目>Luna 雨と迷子で苦しみます。辿り着いたのは大きな港町 La Rochelle。金曜日の夜はたくさんの人でおおにぎわい。港のキャンプ場に宿をとり、ラ・ロシェルの町を歩きます。 ☆ アヴリル北の森からラ・ロシェ…

夏のバカンス  フランスのリゾート地を行く

フランスを自転車で旅します。 ★現在地★<10日目> Luna 夏のフランスのリゾート地はバカンスを楽しむ人たちでいっぱい。ビーチの点在する海岸線を南下します。 ルナです。フランスの西側を保護者のカタリと自転車で旅をしています。 アイルランドを回って…