Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

部屋の天井は満天の星空

f:id:miraluna:20171226124115j:plain

Mira f:id:miraluna:20200211155724j:plain:w30
セガトイズさんの「HOMESTAR」という家庭用プラネタリウム
たぶん初代型だと思う。
ジャンク屋を漁っているときに発見。処分直前の品をグラム売りしていて、1kgで100円。箱に入っているときは1kgとちょっとあったけど、「100円でいいよ」ってまけてくれた。ACアダプタが欠品だけど、電池ボックスは付いていたので動作に問題なし。分解して、掃除とわずかな修理をすれば、すっかり復活。

このHOMESTARというのが家庭用のものとは思えないほど本格的で、本物のプラネタリウムで見ているかのよう。

f:id:miraluna:20171226195045j:plain
  ↑部屋の天井です。

ベッドに入って好きな音楽かけて天井の星空を見上げれば、幸せな気分。
今回もありがとう、ジャンク屋さん。