Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

ライオンが逃げ出した話

Mira f:id:miraluna:20180127173206j:plain:w30

【写真を割愛しました。】

ラッキーパズルのブルーの6と7。
今日は私ミラが解きます。


「さ」の字のように、部分に分かれていると解きやすいわね。

パイプのほうは大きな五角形の置き方がわかれば解きやすくなる。

まだまだ難しくないけど、こないだ難易度が三つのやつでどうしても解けないのがあった。ルナはブルーのシリーズは全部解いたんだって。ほんと、パズルとか好きよね。



何か一つ面白いこと書いてって今言われたから、何か書きます。

二人の男の人が川に釣りに来ていて、夜、テントの中でラジオを聞いていたの。するとラジオのニュースで、近くにあるサファリパークからライオンが逃げたって放送していたの。恐ろしいわね。すると一人が靴の紐を固く結び始めた。もう一人が「何しているんだ」と聞くと、「こうしておくとライオンが来ても逃げられるんだ」って言う。「ライオンは足が速いんだ、靴紐を結んだくらいじゃ逃げられっこないよ」って言うと、靴紐を結んでいた人が「いいや、これで逃げられる」と言って見せたその靴は、右足と左足の靴紐が結ばれていたの。「だってこれは君の靴だから」だって。

アメリカンジョークっぽいものを書いてみたんだけど、ルナが言いたかった面白いことってこういう意味じゃなかったみたい。
でも、これも面白いって言ってくれたのでこのまま載せます。