Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

秋葉原で電子部品を買う。

Mira f:id:miraluna:20180127173159j:plain:w50

日曜日に東京に行きました。

午前中はルナが行きたがってた「ジェムコレクション」という石のマーケット。
宝石とか、化石とか、ただの石にしか見えない石とかが売られてておもしろかった。

ルナが買ってたテレビ石が特におもしろかったわ。
絵の上に乗せると、絵が浮き上がって見えるの。不思議ね。

他の国から石を売りに来ている人たちが多かったわ。

     ★ルナのミネラルフェアの記事


そして、午後は秋葉原に行って電子部品をいっぱい買ったのよ。
f:id:miraluna:20180219173038j:plain
その時買った戦利品。

こうやって並べると、結構いっぱい買ったわね。

秋月電子千石電商、マルツ、Aitendo、ジャンク通りの何軒か、あきばおー、ラジオデパート。
……結構回ったわね。私、もうすっかりおたくなのね……。
文句も言わずに回ってくれたルナとカタリに感謝です。

前に来た時もそうだったけど、今回は特に若い女の人がお客さんとしてたくさん来てると感じて、なんだか少し安心した。
店員さんにも女性が多い。
でもやっぱりまだまだ圧倒的におじさんが多いけど。



写真中心の辺りにはコンデンサがいっぱいありますね。

さて、これから私は何を作るでしょうか?