Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

ルナのパズルコレクション   キャストパズルの「エルク」

Mira f:id:miraluna:20180105114819j:plain:w50

ルナのパズルコレクションのひとつを解いてみました。

玩具メーカー ハナヤマさんのキャストパズルシリーズ
        エルク
f:id:miraluna:20180508101851j:plain
エルクとはヘラジカのこと(北アメリカではワピチという別のシカで、北アメリカのヘラジカはムースと呼ばれるそうです)。
カタリもルナも旅先で食べたことがあるんだって。鹿肉の柔らかさと牛肉の旨味を併せもっていて、とってもおいしいそうです。

さて、このパズルはエルクの角の隙間が解く鍵ね。
まずは片方のエルクの角をもう片方のエルクの角の間に入れるようにして、2頭が縦につながるようにする。その後にお互いの角の隙間を合わせるの。
2段階の行程を経ることになるわね。
f:id:miraluna:20180508101907j:plain

よく見ると2頭の顔の形が少し違う。
ちゃんと個性がある。角があるからどちらも雄ね。