Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

「モガー」っていう似顔絵を描いてもらいました。

f:id:miraluna:20180521193651j:plain:w100 Mira&Luna


ルナ)新しい似顔絵を描いてもらいました。

ミラ)その似顔絵がなんだかちょっと面白かったので紹介します。


f:id:miraluna:20180815165315j:plain


ルナ)この前食べたわね、スイカ。そのときの様子かしら。

ミラ)かわいいんだけど、「モガー」って……。私たちそんなふうに食べてる?

ルナ)そうなのかもね。この幸せそうな表情。

ミラ)甘かったね、あのスイカ

ルナ)そうね。水気も多くて美味しかった。

ミラ)でも、「モガー」って。

ルナ)ほっぺのピンク色の表現も今までにはなかったね。

ミラ)うん。よりまんが的。

ルナ)もしかしたら元ネタがあるのかもしれないわね。まんがか何かで。

ミラ)この前の麦わら帽子の絵のほうが好きだなあ。

f:id:miraluna:20180806220931j:plain:w200

ルナ)お気に入りだったのに、カタリに「大人っぽすぎる」って言われちゃったんだよね。

ミラ)そうなの。その前のレインコートの絵が子どもっぽすぎたから、
f:id:miraluna:20180521193649j:plain:w200
ちょっとだけ大人っぽく描いてもらったの。そうしたらカタリってば余計なこと言ってからかって……。

ルナ)あら、ミラビターの登場ね。

☆ ミラ=ビター
f:id:miraluna:20180430190439j:plain:w200
ミラ)このペイント、面白かったね。似顔絵に羽とか尻尾とか描いて。
    今度はルナの似顔絵でもやろう。

ルナ)そうだね。すっごく恐い絵にしちゃおうか。

ミラ)しようしよう。

ルナ)さて、今回もまたかわいい絵を描いてもらえたね。

ミラ)うん。かわいい。
    かわいいんだけど、「モガー」って……。

f:id:miraluna:20180815165315j:plain