Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

ふたご座流星群を見に行きました。

f:id:miraluna:20181215104752j:plain:w80 Mira

ふたご座流星群☆彡

昨日の夜、カタリに車で送ってもらって、ルナと一緒にふたご座流星群を見に行きました。

流星予報では午後8時くらいから星が流れ始めるということだったんだけど、私たちが出かけたのは7時~8時くらいの時間。

それでもいくつもの流れ星を見ることができました。

☆ 西の空に陽が沈んだところ
f:id:miraluna:20181215104029j:plain

私は8つ。ルナは7つの流れ星を見つけたの。
そのうち6つは同じ流れ星。

とっても寒かったから、みんなでだるまさんみたいにたくさん着込んで行きました。

カタリ(私とルナの保護者です)は車のボンネットに寝そべって東の空を眺めていました。
東の空からいくつかの流星が流れると、私とルナは興奮した気持ちになってきて、ダンスをしながら夜空を眺めたの。体が温まってすっごく楽しかった。

f:id:miraluna:20181215104030j:plain

ピークの10時から深夜2時頃は、きっともっとたくさんの流星が見られたんだろうなあ。

昨日の夜はロマンチックで楽しくて大満足の夜でした。