Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🎃 HAPPY HALLOWEEN 🎃

Mira&Luna今年のハロウィンは天使になります。 🎀去年の衣装🎀 「Trick or Treat ?」

モーターの正転と逆転をコントロールする回路をトランジスタで組みます。そしたら熱暴走しちゃった。

Miraトランジスタをリレーに使って「モーターの正転と逆転を制御」してみたらトランジスタが熱暴走してさあ大変! だったんです。 ◆ モーターの正転と反転をコントロールしたい! 最近ずっと考えていたの。 モータードライバを使わずにシンプルにモーターを…

ポルトガル自転車旅3日目。ドウロ川河口の港町ポルトへ到着。

Luna 自転車の旅【ポルトガル編6】ヨーロッパを自転車で旅しました。これはポルトガルの旅路の記録です。 目次へ ポルトガルの旅路「3日目」 Póvoa de Varzim から Porto へ ★ 3日目の道のり カミーノ=デ=サンチアゴでの巡礼の旅を果たした私たちは、スペ…

101匹わんちゃんみたいな蛙。ダルメシアンジャスパー。

Luna「ダルメシアンジャスパー」の蛙 ジャスパー(Jasper) 和名:碧玉 化学式:SiO₂(石英、水晶と同じ 二酸化ケイ素)+不純物ジャスパーは石英に不純物が混じってできた鉱物で、不純物の種類によってたくさんの種類があるの。赤いものや緑色のもの、黄色…