Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巡礼の旅路を踏み出します。そして巡礼者たちとの初めての出会い。

フランスを自転車で旅します。 ★現在地★ <14日目> Luna ここのところ心も体も元気がなかった私を見かねて、カタリが新しい旅の目的をもたせてくれました。その目的とは、巡礼地サンチアゴ=デ=コンポステーラを目指すこと。私たちはブレイユの町から巡…

ファミコンカセット筐体の 「Bluetoothオーディオレシーバ-」の作製。

ファミコンカセットを筐体にしてBluetoothオーディオレシーバ―を作りました。これをつなげばいろんなオーディオ機器をBluetooth化できちゃうの。はんだごてを手に一緒に自作してみませんか?

「モガー」っていう似顔絵を描いてもらいました。

Mira&Luna (ルナ)新しい似顔絵を描いてもらいました。(ミラ)その似顔絵がなんだかちょっと面白かったので紹介します。 (ルナ)この前食べたわね、スイカ。そのときの様子かしら。(ミラ)かわいいんだけど、「モガー」って……。私たちそんなふうに食べて…

「偏屈なヴァイオレット」 菫色した蛙さんのお話『ふあろう』

Luna 菫色した蛙さん。 彼は哲学者でニヒリストでシュールレアリストで、それでいて夢見がちな現実主義者なの。 使う醤油は茨城県の「紫峰(筑波山の別名)」で、パイプたばこの葉はラールセン、だけど使う文房具はポンポネットとメゾピアノがお気に入りとい…

まるできのこ!? ツリーハウスでキャンプ。

Mira&Luna(ルナ)青い空に白い雲。アブラゼミとミンミンゼミとツクツクボウシの蝉時雨。 (ミラ)夏ねえ。 (ルナ)今日の分の宿題を終えて、扇風機の横でスイカ休憩。サルスベリの花が見事に咲いてきれい。 (ミラ)夏ねえ。「サルスベリ」って可笑しな名…

夏の夜の怪談!? 『タイムリングパラドクス』のお話

Mira夏休みまっただなかの皆さんも、そうでない皆さんも、いかがお過ごしですか?ミラです。今日は夏の夜が涼しくなるような、ちょっと怖いお話をしようと思います。怖い話といっても私はお化けとか幽霊とかはちょっと苦手なので、科学的な作り話、『SF怪談…

ラッキーパズル No.17・18・19 「クジラ」 「3」 「魔法のランプ」

Luna ハナヤマさんのラッキーパズル! 今回は No.17~No.19 までを紹介します。☆ クジラ 【写真を割愛しました。】 ↓ カタリが着ているシャツの柄。どっちもしゃくれてる (^,^) ☆ ”3”の字 【写真を割愛しました。】 3を3つ集めてみました。 3が1つより…