Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桑の実摘みと、手作り桑の実ジャム作り。

Luna&Mira 「桑の実ジャム」(ルナ)いい天気。今日は暑いくらいの5月の晴れの日。生命力にあふれた新緑が、青い空に向かってぐんぐんと伸びています。 (ミラ)だからきっとそろそろだねって、話してたの。 (ルナ)この季節には新緑だけではなくて、咲き…

50円のジャンク品で「サウンドテスター」を作りましょう。

Mira 今日も”ジャンク品”いじり。今回加工したのはこれ。 ちっちゃなステレオスピーカー。 その名も「MINI MINI Speaker」。iPod用の商品らしくて、iPodや一部のiPhoneに挿せばそのままスピーカーとして使えるというもの。大きさは6.5x4x1.5cm。スピーカーと…

Irisは あやめ? はなしょうぶ? かきつばた?

Lunaゴールデンウィークが過ぎ、今年も花の咲き乱れる季節がやってきました。庭の花を見ていると、難しい漢字を使った名前が多いことに気が付きました。さて、これらの花の名前は何と読むでしょう?☆ 躑躅 これは「つつじ」。 真っ白いつつじはまるで雪のよ…

非売品の景品。MP3プレイヤー初音ミクモデルを分解(修理)しました。

Mira 中古MP3プレイヤーを買いました。 「初音ミク MP3プレイヤー」 可愛らしいイラストですね。 今回はこのMP3プレイヤーの動作確認をしてみましょう。 「初音ミクモデルが入ってます。」 かわいい。 箱を開けてみましょう。各パーツが袋に入れられたまま…

名探偵ミラchen、謎のガジェットの正体を解き明かす。

Mira 謎のセンサガジェットの正体をとうとう突き止めた! おしりたんていにだって負けない名推理 ◆ 謎のガジェット これは春休みに秋月電子八潮店さんに行ったときに見つけたガジェット。 用途不明品として10円で売られていたもの。 これがいったい何なのか…