Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

ラッキーパズル No.14・15・16 「回転式拳銃」「”ア”の字」「蛾」

f:id:miraluna:20180124123441j:plain:w50 Luna

玩具メーカー「ハナヤマ」さんの『ラッキーパズル』!
今回は No.14~No.16 までを紹介します。


☆ 回転式拳銃
【写真を割愛しました。】

No.14「回転式拳銃」
小さな台形を使うところが2カ所ともすぐに分かったから、他の場所も考えやすかった。グリップの部分の三角形と台形の組み合わせさえできればあとはすんなり。



☆ ”ア”の字
【写真を割愛しました。】

No.15「”ア”の字」
2つの部位に分かれているから考えやすいし、細長い場所があるから細い台形を使いやすい。簡単だったわ。



☆ 蛾
【写真を割愛しました。】

No.16「蛾」
小さな台形2つと三角形1つの場所が分かっているから簡単だと思っていたけれど、結構苦戦しました。
左右の羽の形が微妙に違っていて、それを正しく並べるのは思っていたよりも難しかった。



さあ、次の問題はどんな問題かしら?