Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

キャストアムール。恋愛が成就するパズル。手伝ってもらっても恋は叶う?

f:id:miraluna:20180806220931j:plain:w80 Mira

Hanayamaさんの「はずる」シリーズ
キャストアムール
f:id:miraluna:20190225092008j:plain

今回はルナに替わって私ミラがキャストパズルを解きます。

キャストアムールの"Amour"はフランス語の「愛」という言葉。
ハート形の基板に男性のシンボルと女性のシンボルがしっかりと組み合わさっているの。

このパズルでは「♂」を「アダム」、「♀」を「イブ」と呼ぶんだって。
そしてパズルをはずしてまた元に戻せば恋愛が成就するそうよ。ほんとかな?

仕組みは♂と♀のリングに空いた隙間を通すものなんだけど、これがはずすまで結構複雑な行程を経なくてはいけないの。離れて、まわして、男女が協力し合うように動いて、ようやくはずれる。
難しかった。
きっと本物の恋愛もこんなふうに簡単ではないんでしょうね。
f:id:miraluna:20190225092007j:plain

実はこのあと元に戻すのがどうしてもできなくて、少しルナに手伝ってもらってやっと元に戻せた。
それでも私の恋愛は成就するのかな? それともやっぱりルナに手伝ってもらわなきゃ叶わないのかな?
今はクラスにそれほど好きな男の子がいるわけでもないし、まだずっと先のことなんだろうけど。でも、いつかきっとね。