Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

草原の一本道を抜けて菜の花畑へサイクリング。と、ピクニック。

f:id:miraluna:20190511195023j:plain:w150 f:id:miraluna:20180806220931j:plain:w150 Luna&Mira

ルナ)&(ミラゴールデンウィークです!

f:id:miraluna:20190428182239j:plain

ルナ)春になって花々があちらこちらで見事に咲いていますね。
    お天気が良かったので、私たちはサイクリングに出かけました。
ミラ風にのって花の香りが流れてくる素敵な日だったの。

☆ 新緑と花の世界への入口
f:id:miraluna:20190428182233j:plain

ルナ)いざ新緑と花の世界へ向けて出発
ミラ)ひさしぶりのサイクリング。わくわくする

☆ 木漏れ日の道
f:id:miraluna:20190428182234j:plain

ミラ)空の高いところで鳥が鳴いてるね。
ルナ)あれはヒバリね。
ミラ)せわしない鳴き声。あの声を聞くと春が来たなって思う。

☆ まっすぐに続く草原の道
f:id:miraluna:20190428182235j:plain

ルナ)さあ菜の花畑を目指してどんどん行くわよ。
ミラ)道が見えないほどずうっと続いてるね。
ルナ)がんばってね、ミラ。
ミラ平気よ。こんなに気持ちのいい天気だったら一日中だって走っていられるわ

☆ 菫?
f:id:miraluna:20190428182238j:plain

ミラ)わあ、スミレ
ルナ)本当だ。かわいい。
ミラ三色スミレ
ルナ)どうかなあ。もしかしたらスミレじゃないかもしれない。
   (家に帰ってから調べたら、ムラサキゴケという植物でした。)

☆ 林を抜けて
f:id:miraluna:20190428182237j:plain

ミラ)道が林の中に続いてる。
ルナ)この林には桑の木がたくさんあるんだよね。
ミラ)そうだった! また桑の実を食べに来よう。
ルナ)そうだね。たくさん採れたらジャムを作ってみようか
ミラ)そうしよう!

☆ 林へ入る緑の小路
f:id:miraluna:20190428182236j:plain

ルナ)ミラ見て、林の中に道が続いてる。
ミラ)どこに続いてるのか見てみたいけど、ちょっと怖いな
ルナ)そうだね。今度カタリがいるときに行ってみよう。

☆ 菜の花畑に到着
f:id:miraluna:20190428182241j:plain

ルナ)さあ、ついに菜の花畑に到着だよ
ミラやったー。ついに到着。
ルナ)&(ミラきれい
ルナ)ちょうど満開の季節だね。
ミラ)そうだね。ではではお待ちかねの……。
ルナ)&(ミラおやつタイム💛

☆ 一面の菜の花
f:id:miraluna:20190428182240j:plain

ルナ)気持ち良かったね、サイクリング。
ミラ)あの菜の花畑の真ん中で食べる甘い紅茶とクッキーが最高だった。また行こう。
ルナ)うん。また行こう。