Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

こたつに入ったまま旅立てる別世界。持ち物はみかん🍊

Mira&Luna

ルナ)冬ね⛄
ミラ)お布団やこたつが私をつかんで離してくれない季節ね。
ルナ)もういったい、いくつのみかんを食べたことかしら🍊

ルナ)それではここで問題です。

ルナ)上の写真の中のみかんは全部でいくつあるでしょう?
ミラ)えぇ~。

Thinking time

ルナ)どう? わかった?
ミラ)うん。たぶん、16こ。
ルナ)お、正解🥕 と、言いたいんだけど、残念。
ミラ)じゃあ、15こ?
ルナ)ううん、正解は32個。写真1枚の中に16個のみかんがあって、それが2枚だから全部で32個。
ミラ)なにそれ~(笑)





ルナ)この前カタリが山に行ったら、雪で真っ白だったって。
ミラ)南半球は真夏到来! だっていうのに。
ルナ)その時の写真がね、「アナ雪」の世界そのまんまなの。


ルナ)つららに触れるとウィンドチャイムのように鳴るんだって🎵
ミラ)地上とはまるで別世界ね。
ルナ)いいなぁ、「アナと雪の女王」の世界。今度連れていってもらおうかな。
ミラ)私は寒そうだからいいや。......別世界には行きたいけど。
ルナ)そうよね。別世界には別世界の大変さがあるよね。でも、日常とかけ離れた世界に行ってみたいという思いは多くの人がもっているはず。日々の学校や仕事の中で、一日の終わりにちょっと別世界に行きたいとか。お休みの日に手軽に別世界を覗いてみたいとか。こたつに入りながら別世界を見たいとか。ね。きっとそんな方もいるでしょう。
ミラ)う、うん。そうだね、きっと。
ルナ)そんな方におすすめ。ここではない別の場所での旅気分を手軽に味わってみませんか? 以下にリンクを貼っておくので、興味がある方は手軽に別世界を楽しんでみてくださいね。
ミラ)急にテレビショッピングみたいな展開......。



<サンチャゴ デ コンポステーラという聖地までの巡礼の道を行く旅>
miraluna.hatenablog.com


<フランスのモン サン ミッシェルへ徒歩で海を越えていく旅>
miraluna.hatenablog.com


ケルト文化の残るアイルランドの旅>
miraluna.hatenablog.com


<日帰りで行けるリアル異世界
miraluna.hatenablog.com


ぜひ、日常とは違う世界を楽しんでくださいね。

ルナ

この番組は Luna&Mira's nursery lab の提供でお送りしました。

ミラ


Mira & Luna's nursery lab