Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

空に溶けるような青い丘。ネモフィラのお花畑を見てきました。

f:id:miraluna:20190511195023j:plain:w300 Luna

ネモフィラの""が好き。
ひたち海浜公園に行きました。

🌼 水仙ガーデン
f:id:miraluna:20210422185145j:plain

この前、茨城県にあるひたち海浜公園へ連れていってもらいました。
公園にはお花がいっぱいで、見て回るだけでも楽しいのですが、この季節には特別見ごたえのあるお花畑があるんです。


🌼 青い丘
f:id:miraluna:20210422185249j:plain

菜の花畑の向こうに見えてきました。
空のような、青い丘。
この季節にだけ見ることのできる、お花畑です。


🌼 空へ道が続いているよう
f:id:miraluna:20210422185351j:plain

この青い花は「ネモフィラ」です。丘一面に咲いているので、まるで丘が空に続いているみたい。


🌼 ネモフィラ
f:id:miraluna:20210422185450j:plainf:id:miraluna:20210422185612j:plainf:id:miraluna:20210422185700j:plainf:id:miraluna:20210422185750j:plain

なんて素敵な青色なんでしょう。
空のような海のような、こんな青が好き。


🌼 チューリップガーデン
f:id:miraluna:20210422185842j:plain

公園内にはネモフィラ以外にもいろいろなお花があり、本当にきれいでした。

でもなんといってもこの季節はネモフィラが一番好き。
秋になると丘には一面コキアが植えられて、それが紅葉すると真っ赤な丘になるんです。そちらも素敵な景色ですよ。

石のもつ青色も好き。     f:id:miraluna:20190724182440j:plain:w300
miraluna.hatenablog.com
miraluna.hatenablog.com
miraluna.hatenablog.com
miraluna.hatenablog.com