Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「TinyJoypad」の作り方を動画で紹介することの紹介🍋

ATtiny85(ちびやっこ)を使ったミニゲーム機TinyJoypadの自作。作り方を動画にして紹介します。

幸運の星に導かれ、荒野を旅して丘の上の白い町ベヘルへ。

アンダルシア地方編4日目。自転車旅。丘の上の白い町ベヘル。辿り着いたのは幸運の星が輝いたから? 今日も荒野を旅します。でもゆっくりとね。

自作Arduboy ゆめかわいいゲーム「UnicornDash🦄」で遊びました。

自作Arduboy互換機で夢かわいいゲーム「ユニコーンダッシュ」をプレイしました。使用したのはArduino Pro Micro[ATmega32u4]搭載。夢見るようなゲームです。

ミニ四駆Wi-Fiラジコン化計画🚛最終回。ついに成功したので動画を載せます🍎

ミニ四駆をスマホで操作。Wi-Fiに接続可能なESP32を組み込んでラジコンに改造します。ついに成功したので動画を載せます。

熱波の荒野はもううんざり!? 辛く厳しい旅路の果てに、絵本のような白い村に辿り着きました。

熱波の荒野はうんざり。広いアンダルシアの自転車旅。切り立った丘の上の白い村のタバーンに宿泊しました。迷路のような絵本の中のような不思議な町。

お家で電子工作。ミニ四駆を自作ラジコン化。ESP32でWi-Fiコントロール。「実装(∂。∂🎀/」

ミニ四駆をWi-Fiで自作ラジコン化。電子工作。ESP-WROOM-32Dで無線コントロールします。第9回。ついに実装。

山上のアラセナの町からセビリアの先へ。川を渡してもらって野宿をしました。

山上のアラセナを出発し、港湾都市セビリアを抜けて野宿をします。アンダルシア地方自転車旅2。

ミニ四駆Wi-Fiラジコン化計画、8回目。パワフルなワイルドミニ四駆「マンモスダンプ」の登場🐘

ワイルドミニ四駆「マンモスダンプ」がやってきました。ESP-WROOM-32Dを組み込んでミニ四駆をWi-Fiラジコンに改造します計画、8回目。

アンダルシアの旅路の始まり。森の山道を抜けて、お城と修道院と洞窟の町アラセナへ。

アンダルシア地方を自転車で旅します。1日目。ポルトガル国境近くからアラセナまで。城と洞窟とお祭りの日。