Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カタリのいたずら ブログのどこかの「Mira」が「Mirachen」に!

ちょっと聞いてよ。カタリったら勝手に私たちのブログをいじって、「Mira」を「Mirachen」に換えちゃったのよ! 7カ所換えたんだって。見つけたら教えてくださいね。

ナザレの恐ろしい橋を越えて、自由な空の下で野営をします。

フランスを自転車で旅します。 ★現在地★ <9日目>Luna サン=ナザレの恐ろしい橋を渡ってロワール川を越えます。川向うの土地は夏のバカンスににぎわうフランスのリゾート地。そして自由な空の下にテントを張ります。 ☆ ポンシャトー郊外からブールニャフ=…

天気の良い、旅の快適な一日

フランスを自転車で旅します。 ★現在地★ <8日目> Luna 自転車旅の一日はこうして過ぎていくのです ☆ レンヌ南の村からポンシャトー近郊 ルナです。 保護者のカタリと自転車で旅をしました。 アイルランドのダブリンからスペインのタリファまで。 このとき…

乾と坤の間を旅する  レンヌの町を越えて地図にない村々へ

フランスを自転車で旅します。 ★現在地★<7日目> Luna 居心地の良い宿を旅立って、未知の新しい土地へと進む。 ☆ ポントルソン(Pontorson)からレンヌ(Rennes)南の村 フランスの西側を自転車で旅しています。この日の朝までいたのは、モン・サン=ミシ…

ポントルソンの休日

自転車でフランスを旅します。 ★現在地★<6日目> Luna モン・サン=ミシェル南にある小さな町「ポントルソン(Pontorson)」で休日を ☆ 町の中心を通る「サン=ミシェル通り」 今日は旅の休日です。私たちの旅はあまり細かく計画を立てません。 同行者であ…

3度目にしてついに モン・サン=ミシェル修道院の中へ

フランスを自転車で旅します。 ★現在地★ <5日目> Luna 3度目のモン・サン=ミシェル。ついに修道院内に入ります。 ☆ ジュネからモンサンミシェルを経由してポントルソンへ テントをたたんで出発の準備をします。 毎日新しい土地へと移動していく旅の中で…

モン・サン=ミシェルまで 海を越えて歩いて行く冒険ツアー

フランスを自転車で旅します。 ★現在地★<4日目 後編> Luna 聖なる島を目指して ***モン・サン=ミシェルまで潮の引いた海を歩いて渡ります*** ☆ ジュネからモン・サン=ミシェルまで往復(歩き) 海の反対側から海を越えて、魔王のお城のような聖天…

新緑の森をお散歩しました。Mira&Luna

Mira&Luna新緑浴 森のお散歩(ルナ)カタリに車で送ってもらって、ミラと森のお散歩に行ってきました。 新緑の森を歩きます。(ミラ)あっ、あんなところにあずまやがある。なんだかぽつんとしてるね。 (ルナ)急な夕立なんかに遭ってあずまやに逃げ込んだ…

モン・サン=ミシェルに2度行った日

フランスを自転車で旅します。 <4日目 前編> モン・サン=ミシェルまで2往復 ~ 一度目は自転車で。二度目は歩きで海を越え。 ~ Luna☆ ジュネからモン・サン=ミシェルまで往復(自転車)意義深い、素敵な一日となりました。朝はいつもより早起きをして…

魔王のお城?  聖なる島が見えた。

フランスでの自転車旅。3日目。 雨も上がり、私たちは大西洋沿いを南へと走ります。海に突き出した大きな町や、落ちた古い石橋の横を通り過ぎました。田園風景の広がる小高い丘を登りきったとき、私たちが海の向こうに見つけたものとは!? そして辿り着い…

雨の日  海辺の村々とサーカスの一団とシャワーのあるキャンプ場

フランスでの自転車旅。2日目。 雨の日。雨の中の旅路は辛い。でも雨の日にしか出会えない感覚もある。薄暗い雨の海辺の村。私たちはサーカスの一団と出会ったの。でもしんと静まり返って誰もいない。白いトラだけが檻の中を黙ってうろうろしている。海辺の…