Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

ジャンク品? 分解? 私にはできない......。だって、かわいすぎる🐧

f:id:miraluna:20210117102534j:plain:w130f:id:miraluna:20210117102543j:plain:w118 Mira&Luna

Mira
雨ね。
この前梅雨入りしたってルナが教えてくれた。
紫陽花と、カタツムリと、雨。

雨ねぇ。
そんな梅雨の季節には、はんだごてを片手に電子工作をしましょう🍓

そんなわけでこの前、電子工作でいじれそうなジャンク品を探るべく、ハードオフに連れていってもらいました。
ジャンク品を売っている中古屋さんって、宝探しみたいでわくわくする🐤

そのときこんなものと出会いました。
f:id:miraluna:20210619212302j:plain:w320

ぬいぐるみのスピーカー。
私、うさぎのかわいいスピーカー持ってるなぁ
f:id:miraluna:20210619214112j:plain:w200と思ってよく見てみると......。

♬ ダンシングスピーカ
f:id:miraluna:20210619212339j:plain:w320

ダンシングスピーカーって書いてある。
音楽に合わせて踊るの!?
サーボモーターとか使ってるのかな? 面白そう。

「どんな仕組みなのか見てみたい」という分解フリークの血が騒ぎます。箱が汚れているので、ぬいぐるみも使用感があるかもしれない。だとしたら”外身”のぬいぐるみの部分は外してしまって、中身の機械部分だけにしちゃえばいい。これは帰って分解してみよう。
そう思って買って帰りました。

意気揚々とドライバセットを用意して、箱を開けます。
f:id:miraluna:20210619212420j:plain:w320

箱はあんなに汚かったのに、開けてみたらなんと未使用品。箱も未開封のままでした。

そして中から出てきたのは赤ちゃんペンギン。
かわいい。

イヤホンジャックにケーブルを挿して、音楽を流せば踊り出すみたい。
どんな動きをするのか、さっそく試してみましょう。

🐧 動画 🐧

www.youtube.com

か、かわいい......💗

私は用意していたプラスドライバと、布を切るためのはさみと、物騒なペンチを、そっと隠すように工具箱にしまいました。

f:id:miraluna:20200916184348j:plain:w100 できない。私にはこの子を分解するなんて、とてもできない。


そんなわけで我が家に新しいガジェット仲間がまた1つ(1匹)加わりました。

f:id:miraluna:20200516143652j:plain:w300 購入と分解断念はミラでした。



<ペンギンの他にも愉快な仲間たちが🐶>
   🐧        🐕       🐖        🧸