Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

修理・工作・工夫・分解 etc




修理工作工夫分解
 
などなど
  電子工作にまつわるよもやま話


どのお話が聞きたい?



(↓ 🍅をクリックすると、そのお話の記事に行けます。)

🍅 ミラchen、電気工作にレジンをとりいれはじめる
🍅 「葉姉妹」の一人、識葉です。
🍅 部屋の天井は満天の星空
🍅 はんだの下手っぴな私が、ほんのちょっぴり空中配線
🍅 水中配線?! 8x8LEDをレジンで筐体外装
🍅 名探偵ミラchen、謎のガジェットの正体を解き明かす。
🍅 非売品の景品。MP3プレイヤー初音ミクモデルを分解(修理)しました。
🍅 ジャンク品で「ビスケットサウンドテスター」を作りましょう。
🍅 SFCカセット。セーブデータを消さずにバックアップ用電池を新しくする方法。
🍅 モーターの正転&逆転の制御回路をトランジスタで組んだら......熱暴走しちゃった。
🍅 分解修理🔧MP3プレイヤー  イヤホンジャックの接触不良を直します。
🍅 ジャンクのおもちゃで謎解きパズル。 ミラからのかわいい「挑戦状」。
🍅 動画再生ガジェット「Nexy」を使えるように修理・動作確認。
🍅 バッテリーを部品取り!? いいえ、あなたはジャンク品なんかじゃないわ。
🍅 透過ディスプレイの自作。デジタルフォトフレームを透明液晶化します。
🍅 透過液晶をグレア化(∂. ∂🎀/ つや消しを消してもっと透けさせます。
🍅 レトロなキーホルダーゲーム機を2台まとめて分解修理🔧🎮
🍅 電子工作用に第3の手✋ツールクリッパーを自作しました👚
🍅 6vのACアダプタを買ったら+とーが逆!? しかも10v出力⚡ 三端子レギュで解決🌠
🍅 ジャンク品? 分解? 私にはできない......。だって、かわいすぎる🐧
🍅 はんだごてと私。あばよが言えなくて、こて先を交換しました🎃
🍅 自作したGPSロガーがうんともすんとも💦 でも大丈夫🎀 すぐに修理します🔧
🍅 ゲームボーイアドバンスSPを修理。レトロゲームの値上げの訳は?
🍅 血圧計を修理 また膨らむようになったよ💉
🍅 デジタルウォッチの液晶反転改造に挑戦⌚
🍅 Arduino技術🦄 書込み装置ArduinoISPの確認ランプ機能を使う。
🍅 三端子レギュで定電圧ガジェットを作る。「I💗三端子」
🍅 ミニLED電圧計とDC-DCコンバータは相性ばっちり💗
🍅 魔法の薬フラックス🍸はんだ付けが劇的簡単に🐫
🍅 手作りGPSロガーに空のファイルがいっぱい作成されてる!? ならば修理しましょ🔧






       🎀部屋へ戻る🎀