Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

"Arduventure"クリア動画(∂,<🎀y 手作りArduboyであのゲームを攻略しました🍰

f:id:miraluna:20201009182910j:plain:w200Mira & Luna

ちっちゃな手作りゲーム機「Arduboy」の互換機🍊
の、「Arduventure」というゲームのクリア動画🍇
を、載せます。


自作したArduboy🎮 です。
f:id:miraluna:20201109212142j:plain


「Arduventure」は島を支配する悪を倒すため、4つのピースに分かれた魔法の刃を見つけて敵を倒す少年Flynn(フリン)の物語。
公式ページのリンクを貼ります。翻訳してストーリーを読んでみてね。→ "Arduventure"

ゲームはドラゴンクエストのようなRPG。敵を倒すと経験値が得られてレベルが上がり、お金を貯めてアイテムを買える。Mapは4つの部分に分かれていて、それぞれにボスがいるの。ボスを倒すと魔法を使えるお守りが手に入って、次のMapに進める。でも魔法の刃の欠片はボスが持っているわけではないわ。それぞれのMapで見つけ出さなきゃいけないの。魔法の刃の欠片を4つそろえると、武器に「BLADE (魔法の刃)」が加わります。攻撃力は99。
このゲーム、シンプルだったけど面白かった。シンプルだから、面白いのかも。
私はクリアしちゃったんだけど、保護者のカタリがクリア動画を撮ろうと言って、最後のボスをやっつけるところを撮影したの。なので編集して載せました。

「Arduventure」クリア動画 🍓

Arduventuere completed. With Handmade Arduboy.

こんな感じのロールプレイングゲームです。
特別なエンディングとかはないみたいだけど、最後の敵をやっつけたあとに手に入るお守り"VICTORY"には「THANK YOU YOU FOR PLAYING!」の文字が(YOU YOU は間違いかな? 言い回しかな?)。
やったね、クリア 🍎f:id:miraluna:20200516143652j:plain:w50

Arduboy のプログラムを書き換えて、次はどのゲームで遊ぼうかな。

<目次>
その1.【パーツ準備編
その2.【PC内環境 準備編
その3.【配線&動作確認編
その4.【実装編
その5.【"Arduventure" クリア動画】(この記事)
その6.【ポート認識トラブル解決編
その7.【"SIRÈNE" プレイ動画
その8.【"CastleBoy" プレイ動画



THANK YOU YOU FOR READING!
f:id:miraluna:20200610180017j:plain:w200 Mira



🍆はんだごてでも溶けない作業マット  🍊はんだの煙を吸ってくれる機械