Mira&Luna's nursery lab

旅乙女と発明娘の子供部屋

秋の長雨に耳を傾ける。

f:id:miraluna:20180521193650j:plain:w80 Luna

秋の長雨。
時折、気持ちよく晴れ渡った天気の日が来たかと思えば、また雨。
部屋の音楽を消して、しとしとと降る雨の音に耳を傾ければ、いつもとは違った静けさが感じられます。
そんな静かな、秋の長雨。

f:id:miraluna:20180524213206j:plain

こちらはガラス細工のお店で買ったガラスの蛙。
とても小さいの。
目や口の小さな粒も、色を替えた小さなガラス。丁寧に作られているのが感じられる。

雨の音に静かに耳を傾けながら、好きなものを手にして眺めるのが好き。
裁縫をしたり、パズルをしたりするのが好き。
側ではたいてい、ミラが電子工作か何かをやっている。今も何か作っているみたい。今度は何ができるのかしら。

こんな時間がもてるのは、今ここに飢餓や戦争や災害がないから。
それはとても恵まれた状況だと思う。
大袈裟だって言われちゃうけれど、ときどきそんなふうに考えることがあります。
こんな静かな秋の長雨には。